運気占い(12/16~12/31)断念しました。

2022年01月01日

運気占い(1/1~1/15)

謹んで初春のお慶びを申し上げます

昨年に始めたこちらのブログですが、なかなか更新もままならず・・
ではありますが、今年も地味~にやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。



では、1月1日から15日までの12星座別運気占いです。
興味のある方は続きをどうぞ。





〇牡羊座
①牡羊座
《全体運》
 久しぶりに仲の良い友人や気の置けない仲間と集まる約束を交わしていた
 のに、急に約束が反故になるなど、思うようにならない状況に置かれて
 しまいそうです。
 また、これまでの自分の頑張りが報われないような気がしたり、
 自分ばかりが損な役回りをしていると感じる時もあるかもしれません。 

《アドバイス》
 何かモヤっとするような気分になることも少なくないのですが、早めに
 気分転換をして、あまり好ましくない感情は手放していくことが大切です。
 また、誰かの言葉に棘を感じたり、対等に扱われていないように感じるので
 あれば、その相手との関わりを断ち切る勇気を持ちましょう。
 その際は、衝動的に行動を起こすのではなく、自分の感覚に従い、冷静に
 状況を見つめて考えるようにする必要がありそうです。
 


〇牡牛座
②牡牛座
《全体運》
 自分が「こうあるべき」という姿に固執してしまいそうです。
 それは、周りの人間よりも優れていたい、勝ちたいという欲が強いために
 引き起こされる意地なのかもしれませんが、意地を張っても気分は晴れず、
 目の前の状況を楽しむことができないようです。
 自分の気持ちをどのようにコントロールするかが鍵になりそうです。

《アドバイス》
 何を選択するかはあなた次第のようです。何を選ぶにしても、必ずしも
 自分の思い通りになるとは限らないし、何を選んでも困難に感じるかも
 しれません。しかし、たとえ困難を選んだとしても、また次の選択が
 あなたを待っています。選択する権利を放棄して、誰かに譲渡してしまえば
 自分にとってのよりよい選択は難しくなります。あなたには自分の人生を
 創造する力があるのだと知り、自分を信頼して行動するようにしましょう。
 


〇双子座
③双子座
《全体運》
 期待していたよい知らせはまだ届かず、がっかりしてしまうかもしれません。
 思うようにならない状況や物事を目の前にして、未来に希望を持つことは
 難しいかもしれませんが、あなたの身近にいる誰かによって勇気づけられ、
 慰められる出来事が起こりそうです。自分の置かれている状況に対して、
 徐々に希望を取り戻していくことができるでしょう。
 
《アドバイス》
 (前回に引き続き、大天使サンダルフォンのカードが出たので)
 大天使サンダルフォンが、あなたがポジティブで愛のある祈りを天に
 捧げるのを手助けしようとしています。もし聞いてもらいたいことがある
 ならば、はっきりと口に出してみましょう。
 自分の置かれている状況や現実から目を逸らさず、叶わない夢や願望に
 執着しないで、自分が本当に望むことは何かをじっくりと考えましょう。



〇蟹座
④蟹座
《全体運》
 先月もかなり忙しく、心身共に疲弊した状態で新しい年を迎えることに
 なったかもしれませんが、今までとは違う新たな目標を得て、前を向くことが
 できそうです。
 この時期は、自分ではあまり出費をしたくない、貯めておきたいと思いつつ
 いつの間にか自分が思った以上に出費をしているかもしれません。
 
《アドバイス》
 金銭面での不安に備えたいと思いつつ、家族団らんや仲間との交流で
 楽しい時間を過ごすために、ついつい出費がかさんでしまうかもしれません。
 楽しみを優先するのであれば、自分がしなければならないと思った出費を
 後悔する必要はなく、次に少し出費を抑制するなどの修正をしていくことが
 大切です。自分の選択に責任を持ちつつ、ストレスを溜めないように
 今後の選択を考えていくようにしましょう。
 

        
〇獅子座
⑤獅子座
《全体運》
 物事に関して、自分のやり方を押し通してしまう時があるかもしれません。
 地に足をつけ、現実を直視し、わき目も振らずに頑張っているという自負が
 周囲の誰かに対するキツい言葉となって現れることがありそうです。
 あなたの言動に対する何らかの反応・・中には好ましくないものもあるかも
 しれませんが、その経験があなたの意識を変えることになりそうです。

《アドバイス》
 今までの価値観が崩れて、新しい考え方が確立される機会が訪れそうです。
 もし、自分が一番正しいと思い込んでいたり、自分にとって意味の無いものに
 こだわり、しがみついたままでいるのであれば、それを力ずくで変えていく
 ような、何か大きな事件が起こる可能性があります。だからと言って
 怖れる必要はありません。自分の直感を信じて、自分にとって必要のある
 変化を受け容れましょう。
 


〇乙女座
⑥乙女座
《全体運》
 一度諦めかけた物事に再びチャレンジする気持ちになりそうです。
 それはもしかしたら、かつて別れることにした相手との関係かもしれません。
 再びやり直すことにした関係は、過去とは異なり、うまくいくのではないかと
 期待の持てるものとなるでしょうし、あなた自身悩んで動けなかった状態から
 立ち上がり、自分なりに努力しようとするでしょう。

《アドバイス》
 (大天使ウリエルのカードが出たので)
 あなたができるだけ多くの人々の役に立つように、天使が勇気づけています。
 自分には何もできないのではないかと、自分自身に対する信頼を失っている
 状態からは脱して、再び前を向くチャンスがやってきています。
 自分の気持ちに正直になり、飾らないありのままの姿を見つめてみましょう。
 


〇天秤座
⑦天秤座
《全体運》
 ゆっくりと休息を取り、また物事を再開する時がやってくるでしょう。
 過去に失ったと思っていたことが、時間の経過によって気持ちを切り替えて、
 自分にとって大切なものは全く失われていなかったということに気づくことが
 できそうです。もし、今の自分には何もないと思っているのであれば、
 もう一度周りをよく見てみましょう。何か見落としているかもしれません。
 
《アドバイス》
 (大天使ザドキエルのカードが出たので)
 変容のチャンスが訪れています。今のあなたは感情的に参っていたり、
 怒りを感じる時もあるかもしれませんが、それは変容のプロセスの一環である
 と理解しましょう。あなたの目の前には、面倒と感じるような物事が山積みに
 なっているかもしれませんが、現実から目を背けていても何も解決しません。
 今は自分のやるべきことに集中しましょう。
 
 

〇蠍座
⑧蠍座
《全体運》
 有能であるが故の疲れなのか、それとも有能であろうとして頑張りすぎての
 疲れなのか・・どちらにしても、あなたにとっては負けられないと感じて、
 勝利するために努力してきたことに一応の区切りがつきそうです。
 その結果はあまり後味の良いものではないかもしれませんが、自分なりに
 やるべきことをやりきることができるでしょう。

《アドバイス》
 仕事のことや人間関係で緊張状態が続いたり、誰かのために一生懸命働いたり
 あなたは自分以外のことで気を配りすぎているようです。なかなか自分を
 大切に扱う時間が持てないようですが、思い切って休むことを選択することは
 悪いことではありません。何か言われるのではないかと誰かの視線を気にする
 ことなく、自分で決断して、実際に行動に移してみましょう。
 


〇射手座
⑨射手座
《全体運》
 周りからの好意的な反応はまだ得られないかもしれませんが、自分なりの
 新しい目標が出来て、それに向かって行動を起こそうという意欲が湧いてくる
 ようです。少しずつですが、あなたの意見に耳を傾ける人も現れてくるかも
 しれません。時間をかけてコツコツと準備し、着実に目的を達成するための
 努力を続けていくことになるでしょう。

《アドバイス》
 何か見えない力に助けられている・・ということを素直に受け入れられる人も
 いれば、それが簡単ではない人もいるでしょう。たとえ受け入れることが
 簡単ではない場合でも、自分の力で人々や状況をコントロールできないことを
 知ることはとても重要です。自然に任せる心の余裕を持ち、たとえ歩みが
 少しずつだとしても、安心して着実に、一歩ずつ前進していきましょう。
  
      

〇山羊座
⑩山羊座
《全体運》
 あれもこれもやってみたい・・と期待が膨らむような状況に置かれそうです。
 ワクワクする気持ちを抑えて、あまり気の乗らないことをしなければならない
 時もあるかもしれませんが、そんな時期を無事に乗り越えることができれば
 楽しいことが待っているはずです。希望に胸を膨らませて、これから始めたい
 と思っている物事の準備をしていくことができるでしょう。

《アドバイス》
 今までやったことのない物事に挑戦するためのよい機会が巡ってきそうです。
 しかし、順調に運びかけた途端にうまくいかなくなるなど、あなたの行く手を
 遮るような出来事が起こるかもしれません。そのことはあなたに「ゆっくりと
 周囲を見渡す」必要性を教えてくれるためのものであり、あなたにとっては
 プラスに働く出来事と言えるでしょう。
 不満よりもポジティブに、物事を捉えて行動するとよさそうです。
   


〇水瓶座
⑪水瓶座
《全体運》
 あなたにとって実現したい願望や、これまで努力を続けてきた事柄について
 よい結果が得られるまで、あともう少しのところまで来ています。
 あとひとつ、これさえうまくいけば思うような結果が得られるのに、と
 歯がゆい思いをしながら過ごすことになるかもしれません。または、ある決断
 を迷うことにより、成功が得られる可能性が遠のいている場合もあります。

《アドバイス》
 (大天使ラファエルのカードが出たので)
 今のあなたには光とエネルギーの増強が必要です。少し時間を作って、心も
 身体も休めましょう。人を癒すためには、あなた自身が確実に健康でなくては
 なりません。そして、健康であることにより、健全な決断ができるのです。
 何事においても、不和よりも調和を選ぶことで、あなたは大きな成功を収める
 ことができるでしょう。
  


〇魚座
⑫魚座
《全体運》
 オーバーワーク気味です。とにかく周りに気を遣い、頑張りすぎてしまうため
 何事も自分の力でやり遂げようとして、あとから疲れがどっと出てしまいそう
 です。そんな状態でも、おそらくあなたは最後までやり切り、やり切ったと
 いう満足感を得られることが一番大切なのかもしれません。
 やらない後悔よりも、疲れを感じつつ次の物事に向かうことを選ぶでしょう。
  
《アドバイス》
 もう少し物事を気楽に捉えて、無理をし過ぎないようにしましょう。
 今やらなければいつやるの?と考えて、一生懸命突っ走ってしまうところが
 あるため、(先月に引き続き)自分のことが常に後回しになっているよう
 です。また、一度に何もかもをやろうとして、反対に噛み合わない何かが
 気になって仕方がない状態になっているのかもしれません。
 少しペースを落として、余裕を持って計画を立てて行動しましょう。
 
 



 



占いランキングに参加しています♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運気占い(12/16~12/31)断念しました。