変わるものと変わらないもの。

2022年06月08日

片付けをしています。

ブログを更新しないまま、6月になってしまいました。

4月の終わりぐらいから、同じ敷地内にある実家の片付けを
ずっとやっています。
まずは雑草が生えまくり、要らないものだらけだった
(燃やせないゴミだけでなく燃えるゴミもたくさんあった)庭を
掃除することから始めて、
次はこれまた不要物だらけの玄関をすっきりさせ、敷地内の草だらけの場所も
少しずつですが、掃除をしているところです。
子どもたちが家に居る土曜と日曜を除いて、ほぼ毎日ゴミと向き合い、
雑草と向き合っています。
片付けに関して、ずっと気になっていたのですが
母が片づけようとすると父が怒るため、私が出しゃばったことをすれば
母がまた怒られるのではないかという思いから、なかなかできませんでしたが
3月に揉めたことがきっかけで、やはり自分がやらなければと思うようになり、
開き直って片付けをしている最中です。

正直のところ、ブログでのタロット占いの更新をやめたことで、
片付けに専念できるようになったことは、自分にとって良かったと
思っています。
タロットは当分の間触っていませんが、カイル・グレイ氏の
『エンジェルプレイヤーズオラクルカード』には毎日のように触れています。
勿論、自分自身の為です。。
色々と迷うこともありますが、カードの内容に励まされながら
日々を過ごしています。

まずは敷地内にあるごちゃごちゃしたものを取り除くことが目標です。
家の中も少しずつ整理していきたいですし、
やらなければならないことがたくさんあるので、今という時を大切に
過ごしていきたいです。




eternalchild at 14:50│Comments(0)呟き 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
変わるものと変わらないもの。